会社サイトをリニューアルしました

2010年04年14日のオープン以来、フィヨルド会社サイトを初リニューアル!

前のフィヨルド会社サイトはWordPressだったのですが、今回はGo製の静的ページジェネレータ、Hugoで構築。Hugo、ローカルで立ち上がるのが爆速で、brew installで入れられて環境もすぐ作れるし、公式やブログ記事でドキュメントも充実してるし、デザイナーにもオススメ。

会社ホームページのリニューアルは特に締め切りのない作業だったので、暇な時にリニューアル版のホームページを作っては壊してを繰り返してて、リニューアルまで6年くらいかかってしまいました。始めは

ほとんど前のページとほとんど変わらない構成なのですが、ちゃんと受託開発をやってるアピールをしようと、今回、受託開発のご案内ページも作りました。僕とkomagataさんがいつも別々の受託の仕事をやってるので、セットで使ってもらえる機会が増えるといいなーと思ってます。それと、事例も載せるようにしました。まずは細かいやつも含めて自社サービスを並べてます。

2017年のフィヨルドサイト

まだまだサイトをいじるところはありますが、とりあえずリニューアル作業が一段落したので、これからもっと記事を更新していきたいと思います。

comments powered by Disqus