怖話3月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の3月のアクセス数と収益のまとめです。

(怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。)

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約54万PVでした。先月が33万PVで先々月が32万PVなので急に増えました。原因は”怖い話”でGoogle検索した時の順位が2月は7位ぐらいだったのが4位になったことだと思います。(今日は6位になっちゃってますが)何故順位が上がったのかについてはよくわからないです。

アクセス数が増えた事で、webサーバー(nginx)が502を1日50回ぐらい返してるのが気になります。appサーバー(unicorn)のプロセス数を増やせばいいんですが、さくらVPS512ではとっくにメモリをオーバーしていて、一番メモリを食うunicornのプロセスを増やすのはキツイです。(と思ったらさくらインターネットがプランリニューアルで自動的にメモリが1GBになるようです。これは嬉しいです。)

収益

※AdSenseの管理画面スクリーンショットは規約違反なので載せられないそうです。

約20万円でした。@machidaさんから「収益の5%まではインフラに使って良い」との許しが出たので、夏に向けてさくらVPSの8G(7980円)に乗り換えちゃおうかな、などと企んでいます。

今後

Android版をいい加減に出したいです。@machidaさんがAndroid版のBGMとSEに気合を入れてるのでとても怖いものになりそうで楽しみです。(@machidaさんの本職は音楽)

宣伝

フィヨルドではWebデザイナーになりたいインターン生を募集しています。

怖話だけでなく、様々な企業様のホームページのデザイン等もやっていますので、Webデザインテクニックを(@machidaさんが)懇切丁寧に教えてくれるはずです。

この春、インターンで稼いだ金でPhotoshopのアカデミックライセンスを買っちゃうなんていうのは如何でしょうか?

comments powered by Disqus