Webサービスを作って起業したい学生・社会人インターンを募集します。

プログラミング未経験の素人が3ヶ月でWebサービスを作って起業するべく、FJORD, LLCでChallenge Intern中の宮内達也です。

そろそろ、インターンシップを卒業する時期がやって参ります。それに伴い、Webサービスを作って起業したい学生・社会人インターンを募集します。

インターンシップ – Wikipedia

インターンシップとは、一定期間企業などの中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度。

FJORDがインターンで提供できること

FJORDのチュートリアルに沿ってrailsを使ったWebサービスを作る方法が学べます。このチュートリアルで実際に作業しながらインフラ(Linux)を含めて、学べるようになっています。最終的には以前のエントリーに書いた(小さい会社のツールスタック・開発フロー)ような環境でWebサービスが作れるようになります。

FJORDがインターンで期待すること

Webサービスの作り方を教える代わりにFJORDの業務(怖話の業務)を手伝って頂きます。FJORDのインターンは、業務週と学習週に分かれています。例えば、週3日でインターンをする場合は、学習週で週3日、railsを使ったWebサービスを作る方法を教えます。そして、業務週で週3日、FJORDの業務をして頂きます。

Webサービスを作って起業したい方、待っています。

  • アイデアはあるけど、プログラミングができない。だけど、今後できるようになってwebサービスを作って起業したい方
  • プログラミングはできるけど、インフラとかがわからない。だけど、Webサービスを作って起業したい方
  • 単純にWebサービスを作ってみたい

ご応募、お待ちしています☆彡

現在、インターンをしているインターンシップ生

FJORDのデザイナー @machidaさん、プログラマー @Komagataさんは当然の事ながら、上記、5名のインターンシップ生もサポートしてくれます☆

興味があれば宮内のTwitterへメッセージをお願いします。または、こちらの応募フォームから応募をお願いします。

※リモートインターンシップは、家が遠くてもご自宅で作業、業務のお手伝いをしていただく事ができます。グループチャットのLingrなどを使用して、わからないこと、気になることなど質問することができます。

オフィスの場所

オフィスは渋谷区初台にあります。初台駅から5分ぐらいです。

フィヨルドオフィス

comments powered by Disqus