インターン募集フォームがテロの犠牲になりました

@komagataです。

弊社のインターン募集のためのフォームがデザインテロの犠牲になるという大変痛ましい事件が発生しました。

合同会社フィヨルド インターン応募フォーム

デザインテロとは

テロリズムとは暴力によって目的を達成することを是とする考え方です。デザインテロとはデザインのもたらす力によって目的を果たそうとする行為、または事件のことをいいます。

犯行声明

被害

Before:

Googleフォームデフォルトの簡素なフォームが・・・

After:

原型を留めない、FF3っぽい楽しげで素敵なフォームに変えられてしまいました。

犯人

弊社は本来デザインカスタマイズ機能を持たないGoogleフォームをデザイン可能にしてしまうなど、職業意識を持ったプロの犯行であるとみて捜査を続けていました。

独自の調査によって犯人は@monoookiという人物に絞られてきました。彼は卑劣にも以前から幾度もデザインテロ行為を繰り返しており、「ダサいWebサイトのデザインを綺麗にされてしまった」という被害者が後を絶たないといいます。

彼は「前田製作所」というWeb制作会社を営んでいるプロのWebデザイナーのようです。

皆さんも「自分のところは大丈夫だろう」という楽観的な考えは捨てて、デザインテロについて真剣に考えることをオススメ致します。

comments powered by Disqus