怖話11月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の11月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約112万PVでした。先月が97万PVなので微増です。微増してるのは・・・なんででしょう?月末に落ち込んでいるのはランキングの導入によってサイトが重くなってアクセスしづらい状態になっていたからです。先日改修して改善したのでアクセス数は戻ってきています。

収益

約22万円でした。先月は約18万円だったのでちょっと増えています。PVと比例して増えている感じです。

目標

去年のオープン時に決めたことですが、怖話の目標は2013年9月に月70万の売上を上げることです。何故70万なのかというと、@komagataと@machidaの二人の会社で月70万あれば食べていくことができるためです。現在は受託開発を並行して行なっているため、全部の時間を怖話に使うことができませんが、これが達成できればそれが可能です。来年の9月のこのブログでの収益報告で70万に届いてなければ失敗です。今月は22万なので現在31%の達成率です。単純計算だと400万PVぐらい必要な感じですね。

今後

一回目の怖話アワードが「くるって」を投稿されたIncubusさんに決定しました。IncubusさんにはAmazonギフト券5000円が送られました。今後も毎月怖話アワードを行う予定です。

現在、怖い漫画を20件以上依頼させていただいています。また、12月には@rono23, @tkawaさんにシステム開発に参加していただいています。単に弊社が期末なので経費を沢山使う必要があってということもありますが、来年の目標に向けてもっと怖いサイトになるように開発を加速していこうと思います。

comments powered by Disqus