怖話3月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の3月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約135万PVでした。先月が105万PVなので大きく増えました。2月は日数が少なかったのと、2chまとめサイトにのった時に少しアクセスが増えました。しかしその後もアクセスが下がらないので、SEO以外にもソーシャル系サイトへのシェアなど口コミ要素が以前より上手く動いてきているのかなと思います。ランキングのパフォーマンス改善によってアクセス過多によるエラーがゼロになったのも少し影響してそうです。

収益

約17万円でした。先月は約16万円だったのでこれも微増です。PVが大きく増えているのに収益があまり増えていないのはNendの広告の効果が落ちてきているためです。これはアドネットワークをジーニーに変えるための検討作業を行なっています。ジーニー経由でアドセンスが使える可能性があるらしく、アドセンスは圧倒的に収益が高いので期待しています。

今後

引き続き怖話コミックの基本機能(怖いやシェア機能)を充実させていきます。ユーザー間のコミュニケーションが取りやすいようにプロフィールの充実や掲示板機能を予定しています。

comments powered by Disqus