怖話2013年10月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の10月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約142万PVでした。先月が156万PVなので微減です。夏効果の余波が完全に無くなった感じでしょうか。ユーザー数は増えているのでそれほど気にしないことにしたいと思います。

収益

約14万円でした。先月も約14万円だった横這いです。Nend以外のアドネットワーク・SSPも色々試しましたが試した全てがNendより使い辛い+収益性も低かったのでユーザーを増やすことに注力することにします。

今後

【失敗】怖話2年間の総括【無念】 « 合同会社フィヨルド

先月のブログで次にどうするか考えると書きました。ブログを書いたことで色々な方にアドバイスいただきました。(ありがとうございます!)@machidaと話し合った結果、怖話はまだ大きくなる余地が大いにあり、また、僕らのモチベーションとしてもまだ怖話でやりたいことがあるということで続投することにしました。

といっても何か秘策があるわけではないのでユーザーに「このサイトは怖いっ!」と思っていただけるように地道に改善していきたいと思います。

comments powered by Disqus