リモートからできる無料のプログラマー養成スクール

256インターンがFjord Boot Campとして生まれ変わりました。

https://gyazo.com/943038ce803a598860630d1323008f86

Fjord Boot Camp

256インターンでは作業と学習の交換をベースとしていましたが、Fjord Boot Campと生まれ変わったことで、無料で、学習だけに専念できるプログラマーを目指す人のための学習サービスとなりました。

同時に卒業生を企業様に紹介するサービスもスタートしました。

リニューアルの裏側

256インターンの取り組みは、卒業生が素敵な会社に就職していたし、就職先の会社様からも好評だったので、「価値がある」ということは強く感じていましたが会社として収益を産む仕組みが無いためあまりおおっぴらに宣伝できない、

「今は収益を産んで無いけど価値があると思うので辞めたくない」

という状況でした。

そんな事情をRails Developers Meetup #6のイベントで発表したところ、「事業化した方がいい」というお話や「卒業生を紹介して欲しい」というお話をいくつかいただき、結果としてForkwellを運営する株式会社Grooves様と提携してビジネスとして卒業生を紹介できるようになりました。

収益を産む仕組みができたことで、勉強する人達には学習に専念してもらうことができ、私もメンターとして今まで以上に学習のサポートをすることができるようになりました。

現在はちょうど2018年2月生を募集していますので、プログラマーになりたい方はぜひこちらから応募いただければとおもいます。

Fjord Boot Camp申込み

企業様向け

企業様向けには弊社の卒業生エンジニアを紹介するサービスを開始しています。企業様向けページは後ほど公開予定ですので、興味のある方は info@fjord.jp までご連絡いただければすぐさまご説明にうかがいます。

comments powered by Disqus