「プログラミングタスクを共有する」Help me, hackers!をリリースしました

「プログラミングタスクを共有する」Help me, hackers!というサービスをリリースしました。

Help me, hackers!

一言で言うと「報酬支払いインフラ付き共有・公開バグトラッキングシステム」です。(PayPalを使って支払いも出来ます。もちろん報酬とか無しの単なるタスクもアリです)

プログラマー同士がお互いのタスクを公開・共有しながら、実際の成果物を中心とした建設的なコミュニケーションを促進できればと思い作りました。

普通はTwitter上の知り合いが「仕事で何をやってるのか」「趣味で何を作ろうとしてるのか」などはブログなどに書いてないと分かりません。口に出してみると周りの人から「それだったらこういう解決方法があるよ」とか「あそこにもっといいプラグインがあったよ」などと耳寄り情報が入るときがあります。

だったら普段のBTS/TODOリスト的なものを常に公開しておけばそういったコミュニケーションが活発になり、仕事にも活用できるのではないかと思いました。

僕と@machidaさんは以前いたアクトインディ株式会社でBTSを使って島根県の凄腕Rubyistの方と仕事をさせていただきまいしたが、退社に伴ってそのBTSが使えなくなりました。(当たり前です)

「フィヨルドでもああいうの使いたい!」

「じゃあ作るしか・・・」

「どうせだったら他のみんなも使えるものにしたら便利かも」

という単純な発想から出来ております・・・。

利用にはTwitterアカウント必須ですが、面倒な登録はいりません。タスクも登録後に編集・削除は自由なので「今日やるタスク」とか「個人的に作ろうとしているモノ」などを試しに登録していただけるとありがたいです。

もちろん当初は全てのタスクに僕が全力で解決に挑みます!w

Help me, Hackers!

comments powered by Disqus