作ってる人の為のプロフィールサービス「MAKES THIS」をリリースしました。

MAKES THIS

MAKES THIS

Next Holiday をリリースして間がないにも関わらず、またもやフィヨルドの新サービスの登場です。

今回はプログラマー、デザイナー、イラストレーター、漫画家、作曲家、アニメーター、ぬいぐるみ作家、映像作家…とにかく何かを作っている人の為のプロフィールサービス「MAKES THIS」。

もしあなたが「もの」を作ってる人ならば、経歴や所属している企業名や肩書きよりも、あなたが具体的に「何を作ってる?」を知りたい。きっと多くの人がそう思っているはず。「何作ってる人?」という情報を発信、共有できるサービスです。

例えば勉強会や交流会など、多くの人が集まるイベントでは、そこに集まった全員と話すことはなかなか困難です。そのイベントで以前から自分が気に入ってたもの、興味を持っていたもの、自分と似た感性を感じるものを作っている人がそこにいて、もしそのとき、その人と話せば有意義な情報交換が得られたということがあったかもしれません。

イベント参加者が「MAKES THIS」を使うことによって、何を作っている人か知らなかった為に、その人と接触する機会を逃していた、ということがもうなくなるかもしれません。

これから関わる人があらかじめ自分の「MAKES THIS」を見ておくことによって、自己紹介の時間も削減でき、その分もっと進んだ地点から会話をスタートすることが出来ます。

また、作ったものを知っておくことによって、質問、話題を用意する時間も生まれます。

というわけで、色々と役に立つ可能性があるサービスです。もし、あなたがものを作っている人だったら「MAKES THIS」に是非登録をしてみてください。

※twitterアカウントが必要です

MAKES THIS の api もあります。只今、つくる社さんがこれを使った素敵なサービスを製作中です。乞うご期待!

MAKES THISはこちら

comments powered by Disqus