怖話で初めてプレスリリース書いたら紹介していただけました

僕らはデザイナーとプログラマー2人の会社なのでWebサービスを作るのは得意なのですが、宣伝やマネタイズが深刻なほど下手です。

営業の方やマーケティングが得意な方会うたびにに「どうしたらいいですかね?」と聞いて回っています。

「このままじゃイカン!」

ということで怖話では初めてプレスリリースを書いてみました。

スマホで怖い話が1万7000話。怖い話投稿サイト~怖話~がリリース

合同会社フィヨルド(所在地:東京都渋谷区本町1-36-11ドエルヤマト203 駒形真幸)は、

スマートフォンで1万7000話以上のサウンドノベル風怖い話が読める『怖話.jp』

(http://kowabana.jp)を8月9日にオープンしたことを発表する。

常識かもしれませんがValuePress!というサービスで無料でいくつかのメディアにプレスリリースを打てるそうです。文章に全く自身が無かったのでたまたまオフィスにいらっしゃっていた子供とお出かけサイトいこーよの営業をされている@masasan1980さんに見てもらって直したりして送信しました。

掲載すると、とりあえず「うちのメディアに広告を掲載しませんか?」という営業の電話が沢山かかって来ましたorz…

しかし、女性向けのスマートフォン情報サイトのプリマ!様から記事の掲載依頼が来て載せてもらいました。

plima! » こわ~い話で盛り上がっちゃおう

僕らも怖い話は女性の読者が多いと感じていたところだったので嬉しかったです。しかしずいぶん前に掲載していただいたのに今更これを紹介するのは関係無い受託案件で僕らがデスマってたからです・・・。

PVはプレスリリース打った3日ぐらいはちょっと上がりましたがすぐ元に戻りました。なかなか難しいですね・・・。

comments powered by Disqus