@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の7月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。iPhone・iPadアプリ版Androidアプリ版もあります。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約189万PVでした。先月が151万PVなので増えてます。ズバリ夏効果ですね。

収益

約16万円でした。先月が約10万円だったので増えてます。夏はなぜかPVあたりの収益もアップしますね。広告出稿側も怖い話にマッチする広告が増えるということでしょうか。

今後

弊社で利用しているリモート秘書のCasterBizで毎週、一週間の収益報告を各種ダッシュボードから集めてSlackに投稿してもらっています。このブログを書く時に月単位でしか把握してなかったのですが、週単位だともう少し取り組みの影響がわかりやすいです。

現在は夏効果で収益が増えていますが、怖話のノーマルシーズンの収益力としては月10万円ぐらいかなと思います。

夏のPV倍増に向けてサイトのパフォーマンスチューニングを行ったおかげでサイトが遅い時に来るアラートはなくなりましたが、慣れないキャッシュを多用したせいでいくつかバグを出してしまいました。

今月はユーザーが好きな作者をフォローして、新作投稿時にメールが来る、読者機能をリリース予定です。

怖話2016年7月のアクセス数・収益 へのコメントはまだありません

新着記事