怖話Android版をリリースしました

おはようございます。@komagataです。

怖い話がスマホでサウンドノベル風に読めるサイト怖話Android版アプリをリリースしました。

Webサイト版の怖話と何が違うのかというと、BGMと効果音(ドンドンッとかキャーとか)が鳴ることです。

今まではサウンドノベル風と言いつつ、サウンドがありませんでした。怖い話の怖さには「文章」「画像」「音」の3要素が大きいと思っています。自分で聞いてみて、音が加わったことで以前より怖いものになったと思います。

@machidaさん作曲の怖いBGMは臨場感を高めてくれることうけあいです。

実装についてですが、本来はWebだけで行ければ良いのですが、現状のHTML5 Audioはゲーム的な用途には使い物になりません。ですのでWeb版の拡張のような位置付けです。Web版を表示しますが、怖い話のページになると、Cordova(旧PhoneGap)を使ったプレイヤーにシームレスに切り替わります。

iPhone版も続けてリリース予定です。

是非、Google Playでの5つ星ステマを宜しくお願い申しあげます。m(_ _)m

怖話 – Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fjord.kowabana

kowabana from hrysd on Vimeo.

comments powered by Disqus