怖話8月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の7月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約88万PVでした。先月が59万PVなのでかなり増えました。原因は”怖い話”での検索順位が10位以内に入ったからだと思います。(9月7日現在2位になっています)Googleウェブマスターツールにしたがって地道に重複しているコンテンツや不適切なコンテンツを削除したり、ユーザーからの投稿が増えるような取り組みの結果だと思います。(アクセス取れてない日があるのはGoogle Analyticsのgemを使おうとしたら取れてなかったためです。1日分ぐらいはPVが本来より少なくなっています。)

収益

約20万円でした。先月は約9.6万円だったのでこれもかなり増えています。夏が終わるのでその後どうなるのか気になります。

今後

パンダアップデート対応が効いてきたのはとても嬉しいです。対応といっても何もトリッキーなことは行なっておらず、価値の低いコンテンツを削除し、ユーザーがもっと投稿したくなる・しやすくなるようにちょっとづつ改良しているだけです。

iPhoneアプリはほぼ対応できたので、後は審査を通るかどうかが気になるところです。ビューワー部分はAndroidも共通で新しいものになる予定ですので、Android版も伸ばしていきたいところです。

怖い漫画は漫画にとても詳しく、漫画家さんともとてもつながりの深いエコーズ様とシステム開発依頼をきっかけに知り合うことができました。エコーズの芹田様より怖い漫画を書いていただける漫画家さんを紹介していただいて、現在執筆中です。来月には公開できているハズです。

comments powered by Disqus