怖話12月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の12月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約109万PVでした。先月が112万PVなので微減です。去年は年末はアクセスが落ち込んでいたのですが今年は寧ろちょっと増える傾向にありました。去年は約25万PVだったので4倍になっています。もっと加速させていきたいところです。

収益

約23万円でした。先月は約22万円だったので微増です。この辺は誤差みたいなもんですね。広告にはあまり手をかけられていないので改善したいです。

今後

二回目の怖話アワード2012年怖話オブ・ザ・イヤーを行いました。また、コメントをするのにログインを必須にし、特定のユーザーを投稿者がブロックできるようにしたりなど、怖い話を投稿してくださる方にとって快適なサイトにするための修正を行いました。

続々と依頼していた怖い漫画が上がってきており、アップするのが楽しみです。また、@rono23, @tkawaさんに開発を手伝っていただいてTwitter, Facebook, Googleアカウントでの簡単ログインもアップ予定です。

comments powered by Disqus