怖話4月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の4月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約144万PVでした。先月が135万PVなので微増です。Engine Yard Cloudに移行してパフォーマンス問題は無くなったのでジリジリとは増えて行ってる感じです。とはいえこのままの増え方では目標に届かないので悩んでいます。

収益

約17万円でした。先月は約17万円だったので横這いです。PVが増えているのに収益が増えないという月が続いています。先月書いていたジーニーでアドセンスが使える可能性があるという話は全く駄目でした。余計な作業が増えただけでガッカリです。オススメのアドネットワークがあったら@komagataまで教えていただけるとありがたいです。

今後

4月(というか5月頭)は「Android版リニューアルリリース」「iOS版リニューアルリリース」「サイト全体リニューアル」「Engine Yard Cloudへの移行」とリリースが続きました。怖話アワードも質の高い投稿が続いています。また、オカルト研究家の山口敏太郎さんとの企画も進んでいます。5月は夏に向けて怖話の大事な時期なのでプロモーションも頑張って行きたいと思います。

comments powered by Disqus