怖話5月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の5月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約164万PVでした。先月が144万PVなので微増です。Engine Yard Cloudに移行してパフォーマンス問題は無くなったのでジリジリとは増えて行ってる感じです。とはいえこのままの増え方では目標に届かないので悩んでいます。

収益

約17万円でした。先月は約17万円だったので3ヶ月横這いです。相変わらずPVは順調に増えているのに収益が増えません。利用しているアドネットワークのnendさんに確認したところ「電子書籍案件が弱くなっているため他のアドネットワークとの併用もご検討ください」とのこと。GoogleのDoubleclick for Publisher(アドサーバー)を導入しようとしましたが、nendのタグは対応してないとこのこ。怖話はユーザー層がかなり絞られているので9月の目標を達成するには純広告獲得を目指したいと思います。

今後

山口敏太郎さんとのコラボ企画、怖い話グランプリのリリースをしました。また怖話リリース当初からユーザー要望の多かった「文章を戻れる機能」もリリースしました。夏に向けて更に海外版のリリース、心霊スポットなどのコンテンツも増やしていきます。

comments powered by Disqus