怖話2013年11月のアクセス数・収益

@komagataです。

9月の目標未達成に凹んでいたので間が開いて、10月、11月と連投になってしまって申し訳ないです。

怖話http://kowabana.jp)の11月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約150万PVでした。先月が142万PVなので微増です。夏特需を別にして考えるとベースは微増してる感じだと信じたい。

収益

約15万円でした。先月も約14万円だった微増です。これもPVなりです。サイト運営というより会社の話ですが、僕(@komagata)は経理をやっているんですが、毎月請求書も契約書も作る必要がない広告収入はまったく手間がかからないので非常に楽で助かります。

今後

ホラー漫画の数が増えてきたので「ホラー漫画」「ホラーコミック」でGoogle検索1位になりました。1年前から取り組んできたキーワードなので嬉しいです。今後は@machidaの好きな「都市伝説」、@komagataの好きな「心霊スポット」などのコンテンツを増やしていく予定です。

comments powered by Disqus