2014年度フィヨルド256インターン忘年会

さる11月21日、フィヨルド256インターン忘年会が開催されました。

ベータテスターとして利用させてもらっているCasterで場所を抑えてもらったところ、アインソフジャーニーというベジタリアン料理のお店。

2〜30代のむくつけき男性の多い弊社インターン野郎共には焼き鳥でも食わせとけばいいんだという私(@komagata)の予想に反してとてもヘルシーで美味しく素敵なお店でした。

そもそもがインターンシップが「あまりにリモート過ぎる」ということで昨年から開催されたインターン忘年会ですのでチャット上では話していても初めてお会いする方もたくさん。

また、卒業してプログラマーとして働いている方との情報交換も楽しくありました。

そもそもフィヨルドでどんなプロジェクトが動いているのかという発表をさせてもらったり、

今年からはじまった企業向けプログラマー新人研修制度での最終成果発表会で最多得票数を獲得した@meeruadoresudayの開発したWebサービスのプレゼンの再演などもありました。

みな各々楽しんでいたんじゃないでしょうか。僕はrailsを覚えて就職したはずの卒業生の@foo9が触らされそうになっているPHPの自社独自CMSの話を聞いているだけで終わりました。

貸し切り時間を大幅に過ぎても帰ろうとしない一行を無理矢理追い出して無事終了。

※「三度の飯より四度の飯」でお馴染み、nodeプログラマーの@kjirou氏

comments powered by Disqus