5月のミートアップ開催

Image from Gyazo

フィヨルドブートキャンプでは毎月オンラインでミートアップという名の参加自由の飲み会を行っています。

お酒やドリンクを飲みながら気楽に生徒の方同士の交流やメンターや卒業生・プログラマーの人への質問に答えたり、卒業式なども行っています。

今月のミートアップではめでたく3人の卒業生の方がいましたので卒業式を行いました。

Image from Gyazo

オンラインで卒業証書を読み上げて授与式を行っています。また卒業生限定Tシャツもプレゼントしております。

プログラマーとして就職されて卒業していくのでめでたいことなんですが、顔馴染みになったみんなが卒業していくのは同僚が会社を離れるみたいで寂しいものがあります。今回も同期の生徒の方も「同期のみんながどんどん卒業していって悲しい」と話していました。

Image from Gyazo

また、フィヨルドトーーク!という質問を集めるアプリを使って(これも生徒の方の卒業制作をカスタマイズしたもの)質問を集めて答えるコーナーもやっています。

みんなで話して盛り上がるのにこのアプリは重宝しています。後半は僕らもだんだん酔いが回ってきていい加減な回答になったりしていました。

そのあとは各席に散らばってフリートークです。勉強している人同士も顔が見えるとやっぱり親近感が湧いて一緒に頑張ってる感じになりますね。モチベーションが上がったという方もいらっしゃったのでこれからもミートアップを続けていきたいと思います。

comments powered by Disqus