初台一怪しい不動産屋ビビアン

最近、オフィスの引っ越しを考えているので@machidaさんと不動産屋を巡っていました。

そこで初台一怪しい不動産屋、ビビアンに行ってきました。(今のオフィスは初台にあります。)

Vivian

「ビビァーーーン!!!」(@荒木飛呂彦)

この写真では伝わりづらいのですが、内壁が全てピンクです。こちらの要望を伝えると、不動産のファックスの下の部分(直接取り扱っている不動産屋が書いてある)を隠してこちらに見せてくれます。宅建の証明書の横には和服の店長(ママ)の写真が貼ってあります。

実際に物件を見ることになりました。ビビアンのママが得意気によこしたのは電動自転車の鍵。

「物件見学に全員でチャリ。そういうのもあるのか!」(@井之頭五郎)

電動アシストの自転車、はじめて乗りましたが面白いですね。昼間から奇声を上げて走りまわってしまいました。そしてビビアンのママはというと、すごく速いんです・・・。電動自転車で爆走するビビアンのママを後ろから見ていると自然と笑いが込み上げてきてiPhoneで咄嗟にビデオを撮ってしまいました。

すいません・・・仕事します。

おまけ

Twitter / @ikegaya ai: @komagata すごく、「ビビアン」にいそうな犬 ...

comments powered by Disqus