FJORDのWebサービスはオープンソースです

Help me, hackers!等のWebサービスに関して、「システムを提供して欲しい」「似たシステムを作りたいのでカスタマイズして欲しい」というお問い合わせを少々頂くようになりました。ありがとうございます。

ちょっと分かりづらかったかもしれないので改めて説明したいと思います。

基本的にFJORD, LLCのWebサービスはオープンソース(MIT LICENSE)です。

下記のサービスはそれぞれgithubでソースが公開されており、ソースを流用・改変したり、カスタマイズして自社のサービスに組み込んだりしても問題ありません。

(全てHeroku上で動いています。)

上記は全てサイトの公開前からソースを公開して開発しています。少し非常識な気がしましたが、特に問題は起きていません。むしろソースが公開されていると、Help me, hackers!で機能追加やバグ修正を依頼できるし、普段からgithubを使っているので慣れると逆に面倒で非公開でやりたくありません。

もちろん、システム・デザインの受託開発も請け負っていますので、カスタマイズ・コンサルティング等のご要望があればこちらからお願いします。

comments powered by Disqus