怖話2015年5月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の5月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。iPhone・iPadアプリ版Androidアプリ版もあります。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約196万PVでした。先月が161万PVなので増えてます。結構増えましたが、一時期の減りが元に戻った感じです。といってもゴールデンウィーク効果もあるのかな?順調に増えていってほしいものです。

収益

約5万円でした。先月が約7万円だったので減ですね。PVは増えているのに収益が減ってるのは、後述するアフィリエイト広告の売上がゼロだったせいで、それが響いています。

今後

ちょっとどのように改善していくのか方向性を見失っていたので1スプリント=1週間として振り返りとプランニングを元に数値で仮説検証していく開発方法を始めました。ダッシュボードも独自のものに変更してあります。

現時点で4スプリントほど行ってペースがつかめてきて、指標となる数値が見えるようになったので今月は数値が向上するはずの取り組みに注意していきます。

先月行ったmoba8.netのアフィリエイト広告は成果がゼロ円でした。コンバージョンの条件が案件によって曖昧(というかこちら側では成否がわからない)ものがあって困りました。

comments powered by Disqus