弊社のWebアプリケーション受託開発の悩み

弊社では怖話を運営しておりますが、Webサイト・アプリケーションのデザイン・システムの受託開発も行っております。(受託開発を受け付けていますか?とよく質問されるので)

怖話を見ていただければ一番良いのですが、Railsを用いたWebアプリケーション開発・デザインを得意としています。

弊社での受託開発について一つ悩みがありまして、それは、

「せっかくデザイナーとプログラマーの2人の会社なのに別々の案件ばかりやっている。」

ということです。

わたくし@komagataはプログラマーですが、プログラマーのいないデザイン会社様からの依頼で外部のデザイナーの方と組んで開発をすることがほとんどです。

また、@machidaはデザイナーですが、デザイナーのいないシステム会社様からの依頼で外部のプログラマーの方と組んで開発することがほとんどです。

弊社内で隣に座って仕事をしてるのに別々のプロジェクトをやっているわけです。

「二人一緒の案件であればもっと良いものを早くお客さんに提供できるのになあ」

というのが大きな悩みです。

昨今珍しく二人ともが関わったお仕事としては、クラウド士業サービス「Bizer(バイザー)」様があります。

月額2980円のクラウド士業サービス「Bizer(バイザー)」が、役所提出書類を自動生成するサービスを開始 – THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

Heroku + Railsで開発しており、@komagata, @machidaに加えて元弊社インターンでフリーランスRailsプログラマーの@yukihrやアルバイトの@rono23などと一緒にチームを組んで行いました。普段と比べてスピード感と質において価値を出しやすかったと思います。

ゼロからのWebアプリケーション開発

といったわけで、怖話のような、デザイン・インフラ・プログラムを含めたゼロからのWebアプリケーション開発のご要望を探していきたいと思います。そういったお話がございましたらぜひ、下記お問い合わせフォームやFacebook、Twitterでご連絡くだされば幸いです。

お問い合わせ « 合同会社フィヨルド

comments powered by Disqus