怖話の12月のアクセス数・収益

怖話http://kowabana.jp)の12月のアクセス数と収益のまとめです。

(怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。)

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約25万PVでした。先月が約19万PVなので微妙に増えたという感じです。やはり年末はアクセスが落ち込んでますね。怖い話見てる場合じゃないか・・・。

収益

追記:AdSenseの管理画面スクリーンショットは規約違反だったので外しました。

約6万円でした。PVはそれ程でもないのに収益は約2倍になっています。CTRやCPCが先月より上がっています。なんででしょうね・・・。

Amazonアソシエイト

私的に期待してたのが新しく付けたAmazonアソシエイト。メジャーなサウンドノベルゲーム、真かまいたちの夜が発売されるのでこのサイトにぴったりでは?と思って貼ってみました。

iOS Simulator

Amazon アソシエイト(アフィリエイト) - トラッキングIDレポート

0円でした。

おいィ?

どうやら私の考えてるユーザー像は全くの的外れのようです。コレ外そう。すぐ外そうよ。ね?邪魔だし・・・。

今後

もう少しアクセス数が増えたらアドネットワーク(Adsenseみたいな奴のことをそういうそうです。)以外の収益方法も模索してみようと思っています。怪談や占い業界の方と何かコラボレーションできればと思うのですが・・・。手助けしていただける営業の方がいらっしゃったら@komagata, @machidaまでお願いします・・・。

comments powered by Disqus