怖話10月のアクセス数・収益

@komagataです。

怖話http://kowabana.jp)の10月のアクセス数と収益のまとめです。

怖話とはスマホで怖い話がサウンドノベル風に見れる・投稿できるWebサイトです。

アクセス数

ユーザー サマリー - Google Analytics

約97万PVでした。先月が92万PVなので微増です。微増してるのは、Googleで”怖い話”で検索した時の順位が3位から2位に上がったからだと思います。ホラーなどの他のキーワードでも上位に来るように改善していきたいと思います。

収益

約18万円でした。先月は約15万円だったのでちょっと増えています。Nendさんの担当者の方が新しくなって、フッターに300×250の広告を入れたり整理したところかなり落ち気味だったCPMがちょっと上がったのが原因のようです。広告周りは全然手をかけられていないので取り組みが遅れています。

今後

怖い漫画をまた依頼しています。システムの方は僕が外部のお仕事をしていることもあって遅れ気味ですが、何名かに手伝ってもらって年末年始にかけて、特にユーザーさんから要望の多いコメントが荒れないような機能を開発していく予定です。

comments powered by Disqus